【初めての子連れ海外旅行】家族4人でマレーシアへ。費用はいくらかかる?

日々の事

こんにちは。みはです。

夏休みに初めての子連れ海外旅行に行ってきました。

行先はマレーシアのクアラルンプール。3泊4日の滞在でした。

小学生の子ども2人(小4・小2)と大人2人でいくらお金を使ったのかざっくりとですが

お伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

食費はいくらかかった?

1日目

1日目はクアラルンプールのゲストハウス(コンドミニアム)に着いたのが遅かったし疲れまくっていたのでコンドミニアムの下に入っているスーパーでパンやカップラーメンを買って食べました。

ちなみにカップラーメンは辛くないものを買ったつもりでしたが辛くて食べられませんでした。

トータル1000円くらい(RM30)

2日目

ブランチはショッピングモールのフードコートで食べました。

子どもたちはピザやパスタ(1350円)。私は中華のあっさりした麺(400円位)

パパはマレーシアの辛いMeeという麵やナシレマを食べました。

トータル2600円くらい

休憩中ココナッツウォーターとコーヒーを。

トータル700円

夕飯はショッピングモールの中の中華料理店へ。

トータル5400円

3日目

朝はスーパーで買ったパンや牛乳を食べました。

トータル300円くらい?

昼はショッピングモールの中華料理店へ。

トータル5700円くらい

夕飯はフードコートで子どもたちはまたピザやパスタ。私はケバブのようなもの。

パパもパスタ。

トータル3000円くらい

4日目

朝はスーパーで買ったチキン弁当など。

トータル1000円くらい

昼はマックや遊園地の中のスナック(ポップコーン・ホットドック・ポテト・チキンナゲット)

トータル3300円くらい

夕飯は空港で。子どもが中華系の麺、私がおかゆ、パパも麺。

トータル3330円

食費3泊4日30000円くらい

交通費はいくらかかった?

Grabタクシー代 5100円

電車      分からないけど安い

レジャー代はいくらかかった?

KLタワーの入場料 大人RM54子供RM34(5300円)

室内の遊園地フリーパス代 家族でRM270(8100円)

トータル13400円

航空券代・ホテル代は?

以前別の記事に書きましたが航空券は47万でホテル(コンドミニアム)は3万です。

その他の費用は?

帰国前に時間があったので室内遊園地にいったのですがスーツケースを預けるためセントラル駅のロッカーを借りました。借りる時間が選べて8時間でRM50(1500円)でした。

注意すること

注意するところは現金が使えないところ。

タッチ式のクレカorデビットカードのみ使えます。

まとめ

今回の旅行ではショッピングモールのフードコートで食べたりレストランで食べたりしましたが

日本と同じかちょっと安いといった感覚でした。

ショッピングモールの子供服も日本と同じくらいに思いました。

パンは日本のパン屋さんのように美味しいものが100円くらいで売っていました。日本なら倍の値段はすると思いました。

これから家族でマレーシアの旅行を考えている方の何か参考になればうれしいです。

最後までお読み頂きありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました