子連れ海外旅行バンクーバー4泊6日の旅。どこで何する?

日々の事

こんにちは。みはです。

今年の夏休みは小5と小3の子供たちとバンクーバーへ旅行に行く予定です。

私も初めてバンクーバーに行くので子供たちと楽しめるように色々調べて旅の計画を立てました。

スポンサーリンク

1日目  アウトレットモールとガスタウン

午前中に到着予定なのでホテルのチェックインまで時間があるため空港から1駅のアウトレットモールへ。無料で乗車可能だそう。駅からは徒歩5分で到着。

アウトレットモール内にカフェや北米で展開されているハンバーガー屋さんなどがある。

少し休憩したらスカイトレインでホテルに向かい荷物だけ預かってもらってからガスタウンまで行く。世界で唯一ここだけにある蒸気時計を見る。

2日目 スタンレーパークとグランビルアイランド

ホテルからバス#19でスタンレーパークへ。トーテムポールを見る。時間があればスタンレーパーク内のバンクーバー水族館へ。グランビルアイランドへはバス#19Downtown行きで。

Granville Street/5thAveで下車。徒歩10分。有名なクラムチャウダーやドーナツを食べビールを飲む。ビールの飲み比べをしたい。

3日目 キャピラノ吊り橋とロンズデールキーマーケット

Waterfront Station駅へ。シーバスでロンズデールキーまで行って(12分)そこからバスで吊り橋に行く。(料金大人約66ドル子供約28ドル)他のアクティビティもあるがキャピラノ吊り橋だけ渡る(10分)そこからロンズデールキーマーケットへ。フードコートで食事。

4日目 キツラノビーチとショッピングモール

Metropolis at Metrotownショッピングモールへスカイトレインで行く。スーパーマーケットや本屋さんに行く。その後スカイトレインでWater front駅まで戻りバス#22Knight行きでキツラノビーチへ。ビーチで遊んだり公園で遊んだりサンセットをみる。

5日目 帰国日

朝の便で帰国。スカイトレインで空港へ。

まとめ

簡単に4泊6日の旅の予定を考えました。この計画で時間が足りるのかや体力が持つのか分かりませんができる限り楽しみたいと思います。小学生の子どもを連れてバンクーバーへ旅行をする方の何か参考になることがあればうれしいです。最後までお読み頂きありがとうございました。